FC2ブログ

甲賀の里より

2013年2月 甲賀の里で太陽発電所を開設しました。開設の経緯、運営状況と投資バランスを記録します。              isofoton 250wx40=10.0KW     パワコン = 9.5KW        折半屋根 傾斜0度(フラット)

imamuralondon

Author:imamuralondon

ワンコ タロー  チワワ 14歳         バイク Shadow750 18年目

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
19位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

RSS

水道水冷却装置中断

昨日の昼ごろに発電所の近所の住人から突然電話がありました。『建屋の外壁に沿った水道ホースから水が噴き出ているのを見つけたのでとりあえず水栓を閉じておいた』と言うのです。実は5日前の6月1日にも別の住人から同様の連絡があり急遽発電所に行きホースの接合部を直したばかりです。
 冷却装置の要であるタイマー作動による電磁弁の入力サイドのホース接合器具に緩みが生じてホースが抜けた状態になっていました。ここはかなりの圧力の水道水を1時間ごとにON-OFFするため序序に緩みが出て最後に抜けてしまったと思われます。 特にホースが壁沿いに上下に配置しているのに電磁弁の箇所だけ水平にセットしているため、ホースが曲がり余計な力が加わったものと推測されます。
 今週から本格的な梅雨で降雨も多いので接合部の根本的解決策を講じるまでは『水道水冷却装置』は中断します。それにしても2度にわたる発見されるまでの水道料金のことを考えると気が重くなります
 やっぱり在宅時のみ稼働させようか。

ところで、昨日はゴルフの予定でゴルフ場まで行きましたが雨と霧が凄かったのでティーアップなし帰りました。ところが午後からは薄日もさし、予報とは逆の天気となりました。(ガックリ)

6月6日 ☁ 27.7kwh  4.5hr(日照時間)
6月目標値(SIM値) 924kwh 30.8kwh/日
2013年6月 1182kwh(128%)


6月MTD  238kwh(26%) +53kwh
6月MEF 1190kwh (129%)  +266kwh

606g.jpg
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す